掲示板選択:

CAD/CAM掲示板

アクセス数: 本日 : 273 人 昨日 : 316 人 総合計 : 4394860 人
管理人:mail

No.83653 Re: 10299 10298 10297 10296 10294 入出力可能なフォーマット

2011-03-21 15:01 投稿者: クマ リンク:

削除キー ()

私はシステム管理の仕事をしており、設計者は100名以上います。
データ変換は設計者が行うのですが、皆さん大変忙しいのでデータ変換のために
時間を取らせたくありません。このCADだとこのフォーマットと大体の基準を
決めておきたいのですが、お使いのCADで該当するものがあれば
対応フォーマットを教えて頂けませんか。
Porasolidの要求は最近多いのですが、CoCreateはオプションでかなり高額なので
導入は難しいのです。
当方でもSTEPをよく使用しますが、STEPが標準装備でないCADもあったと思います。
あと、CoCreateはdxf/dwgは未対応でした。すいません。

No.83657 Re: Re: 10300 10299 10298 10297 10296 10294 入出力可能なフォーマット

2011-03-21 17:52 投稿者: 、、、、 リンク:

削除キー ()

最終、機械加工が必要なら、IGESで良いんじゃない、
CAMの標準はIGESが多いからね、、
パラソリッドは無理なようですからね、、

これは私的な意見ですので、、、。
変更、修正などが必要になるなら生データを使ってもらうしかないですよ、
加工だけ依頼するのならIGESで十分だと思いますが、、。

No.83655 Re: Re: 10300 10299 10298 10297 10296 10294 入出力可能なフォーマット

2011-03-21 16:10 投稿者: リンク:

削除キー ()

CoCreateって高いんですね! ビックリ@@;

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録