掲示板選択:

CAE掲示板

アクセス数: 本日 : 45 人 昨日 : 184 人 総合計 : 4946433 人
管理人:mail

No.88360 Marc2017 ユーザーサブルーチン ひずみエネルギー

2019-10-16 17:17 投稿者: ぴぴぴ リンク:

削除キー ()

Marc初心者です。

Marc2017を使用して、弾性構造体のひずみエネルギーを求めなければなりません。
マニュアルのユーザーサブルーチン編は何度も読みましたが、全く理解できませんでした。
応力とひずみの内積を用いてプログラムをかくことは何となく分かるのですが、計算途中の応力とひずみをどのように取り出せるのかが分かりません。

どなたか分かる方教えてください。

削除キー ()

> Marc初心者です。
>
> Marc2017を使用して、弾性構造体のひずみエネルギーを求めなければなりません。
> マニュアルのユーザーサブルーチン編は何度も読みましたが、全く理解できませんでした。
> 応力とひずみの内積を用いてプログラムをかくことは何となく分かるのですが、計算途中の応力とひずみをどのように取り出せるのかが分かりません。
>
> どなたか分かる方教えてください。

ひずみエネルギー密度関数はなかなかむつかしいです。30年、測定と解析を行ってきましたが、やっと一息です。
サイト誘導投稿が禁じられていますので、また添付資料ができませんから・・・
mentat回帰機能をお勧めしますが、それも課題が多いです。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録